人気ブログランキング | 話題のタグを見る
justachild.exblog.jp
ここや/そこ/あちこちで/わたしたちは/徹底的に

アルバート・ザグスミス   Albert Zugsmith

1910―1993


野獣ども地獄へ行け (1965) 監督  
女を売る街 (1962) 監督/製作  
非情の青春 (1959) 製作  
悪いやつ (1959) 製作  
黒い罠 (1958) 製作  
性愛の曲り角 (1958) 製作  
悪魔に支払え! (1957) 製作  
縮みゆく人間 (1957) 製作  
翼に賭ける命 (1957) 製作  
風と共に散る (1956) 製作  
ボスを倒せ! (1956) 製作  
四角いジャングル (1955) 製作  
原爆下のアメリカ (1952)


 『風と共に散る』はザグ(=ザグスミス)の案なんですよ。彼はそのころ精力的な活動をしてましてね。すばらしい仕事ができた。たとえば彼はオーソン・ウェルズの『黒い罠』のプロデューサーもやっていて、これは、わたしが『翼に賭ける命』をやってるとき、オーソンが隣のセットで撮った映画なんです。ザグスミスは、わたしの昔からのお気に入りの企画、フォークナーの小説『標識塔』の映画化(『翼に賭ける命』)にのってくれたハリウッド最初のプロデューサーでもあった。それにザグは、ハッピー・エンドにしないことを説得できたたったひとりのプロデューサーでしたね。

<中略>

 ザグ(=ザグスミス)は、『女を売る街』ともうひとつの企画をオファーしてきましたが、どちらもやりませんでした。やれなくて無念だったことを告白しなくちゃなりませんがね。わたしはザグに好感を抱いてましたからね。彼の考え方は、わたしとは大違いだったが、独特で、わたし自身の映画のアプローチと補完関係にあった。これはいつも有益でしたね。
―― ダグラス・サーク

※「ファニー・ヒル」のこと。これはザグスミスをプロデューサー、ラス・メイヤーを監督に製作された(1964)。(ジョン・ハリデイ)

by JustAChild | 2010-12-23 19:40 | A

アルバート・ザグスミス   Albert Zugsmith

1910―1993


野獣ども地獄へ行け (1965) 監督  
女を売る街 (1962) 監督/製作  
非情の青春 (1959) 製作  
悪いやつ (1959) 製作  
黒い罠 (1958) 製作  
性愛の曲り角 (1958) 製作  
悪魔に支払え! (1957) 製作  
縮みゆく人間 (1957) 製作  
翼に賭ける命 (1957) 製作  
風と共に散る (1956) 製作  
ボスを倒せ! (1956) 製作  
四角いジャングル (1955) 製作  
原爆下のアメリカ (1952)


 『風と共に散る』はザグ(=ザグスミス)の案なんですよ。彼はそのころ精力的な活動をしてましてね。すばらしい仕事ができた。たとえば彼はオーソン・ウェルズの『黒い罠』のプロデューサーもやっていて、これは、わたしが『翼に賭ける命』をやってるとき、オーソンが隣のセットで撮った映画なんです。ザグスミスは、わたしの昔からのお気に入りの企画、フォークナーの小説『標識塔』の映画化(『翼に賭ける命』)にのってくれたハリウッド最初のプロデューサーでもあった。それにザグは、ハッピー・エンドにしないことを説得できたたったひとりのプロデューサーでしたね。

<中略>

 ザグ(=ザグスミス)は、『女を売る街』ともうひとつの企画をオファーしてきましたが、どちらもやりませんでした。やれなくて無念だったことを告白しなくちゃなりませんがね。わたしはザグに好感を抱いてましたからね。彼の考え方は、わたしとは大違いだったが、独特で、わたし自身の映画のアプローチと補完関係にあった。これはいつも有益でしたね。
―― ダグラス・サーク

※「ファニー・ヒル」のこと。これはザグスミスをプロデューサー、ラス・メイヤーを監督に製作された(1964)。(ジョン・ハリデイ)

by JustAChild | 2010-12-23 19:40 | A


ここや/そこ/あちこちで/わたしたちは/徹底的に


by JUSTAchild

カテゴリ

A
B
C
D
E
F
G
H
I
J
K
L
M
N
O
P
Q
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
Wards

以前の記事

2016年 04月
2015年 01月
2014年 06月
2012年 12月
2012年 03月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月

タグ

検索

その他のジャンル

記事ランキング